ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

花丸10話目見ました。

刀剣乱舞、花丸10話目見ました。
感想ですが、ネタバレの上
大体贔屓目なので
色々愚痴とかスルーできる人のみで!

それ以外は閉じでお願いします。
-------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もー贔屓目なのかもしれないけど
今までの中で一番アップの作画レベルが高かった!
アップだけど、細かい動きのあるシーンが多かった


小狐丸の髪の美しさ、
小狐丸の背筋~~~~~~~!!!
審髪者、脈拍大丈夫かなってなった。

全部じゃないけど、まつ毛修正されたの嬉しい
そこはふさふさじゃなくていい
すっとしてる方が凛々しくていい


鶴丸の作画も気合い入り過ぎててびっくりした
美しいよ

出陣したメンバーも凄い豪華
レア5×1振(三日月)
レア4×2振(鶴丸・一期)
レア3×1振(小狐丸)
レア2×1振(安定)
レア1×1振(薬研)


とってもレア祭り!!!

戦闘シーンもあったのに
衣装作画だけでも泣きを見そうなのに
アニメーターさん
ほんと、お疲れ様でした!!!


脚本も良かった~~~!
小鍛冶の話が混ざっていて
ふわっと遠い昔を思い出して
語り始める三日月は達観してるなって
押しつけがましくなくてとてもいい

つーと言えば、かー状態の2人は見てて楽しかったし、
現物が無くても、歌にして残る程の存在だったとも取れる演出が良かった。
小狐丸は自分が実際に存在していない可能性をちゃんと受け止めているからこそのあのセリフだったと思う。

鳥居が神明鳥居だーーーー
お酒でテンションが上がる付喪神
おや、酒が…(椛化)でちょっとウケてしまった。
かわいいなぁ。

 

 

でも、まぁ、一期達を先に探しに行くべきだろとは思うな。
2人を信頼はしてるとしても、帰る手段が明確ではないけど
1つしか無さそうだし。

そういえば、医療担当は薬研って感じだけど
科学担当って誰なんだろ??
トランシーバーはよ。
って思ったけど、花丸電気製品らしいもの出てたっけ??

 

 

 

柄まで通ったぞシーン
なんで角度変えてからセリフ言うの?!
なんで震える喉元映したの?笑

完全攻め顔ありがとうございました!!!
柄まで通さNight始まるよーーーー!

 

 


来派はびっくりするくらい
イメージ通りで最高でした。
明石、あのけだるさのままアニメで動いてて感動した笑

せんべいの枚数増えたり減ったり。
足した…?

蛍と愛染が意外と保護者思いでびっくりしたーーー
もっと諦めてる感があるのかと
思っていただけにいい意味で理想超えた…

みんなにも好きになってもらいたいんだよ!
明石は照れ隠し、厠行き
なかなか、破壊力あるシーンでしたな!

 

花丸、今の所イメージ違うって感じた
キャラはあんまりいないかな?

基本的には色々な本丸があるよね~
っという感じで見てるので
ストレスはない。

長谷部の主好き度(うどんミュ)と
宗三の竹馬の友(トラクター所有)が
びっくりしたけど笑

 

焼き芋、あんこ載せるのびっくりしたーーー!
やった事ないから今度やってみます。

マヨネーズのパターンもあるのか…と思ったけど
サラダとかさつま芋混じっている時もあるし
食べた事あった!

マヨネーズ、メーカーによって
酸味の度合いが大分違ったりするので
そこでも左右されそうではあるかな?

かぼちゃにマヨネーズがOKな人はいけると思う。

 

 

 

少し目を離しただけなのに
あれだけの数のかぼちゃを破壊する怪力たぬき笑

 

罠がトラバサミなのか。。。
(ノコ歯じゃなかったけど)
かかった獲物が確実に傷害を受ける
罠が本丸には仕掛けてあるのか…

トラバサミ - Wikipedia

「罠にかかった狐」の絵があるので苦手な人注意です。

縄罠位にしておけばよかったのにと思ったけど
縄罠だとホムセンで道具揃えられるから
手に入りにくいトラバサミなのかな。
どっちの罠でも現世では
許可必要だったと思うから
軽い気持ちでやらないようにね。

 

 

 

 

 

 山賊ダイアリー面白いですよ。
(カラスとか兎とかヌートリアとか食べた時の感想なども書かれてます。何巻か忘れたけど笑)

 

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

 

 

 


罠を仕掛けてる時点で
何かがかかる前提なのだから
花丸の不穏な空気を察した。

誰が汚れ役やってるんだろう。
長谷部が今の罠の数じゃ足りないなって言った!
お察し案件か

 

今更だけど、あのお風呂場
蛇口ないから、
湯船からお湯掬ってくる系だったら
髪長い組は
打たせ湯型、洗髪ゾーンが必要になるね。
髪の毛洗うの絶対大変。