ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

清明

華道の先生には昔
センスないって
言われた事があるので
向いてないのかなって思って
習い事にはしなかったのですが

下手でも、花生けるの楽しいなって
最近思うようになりました。
変わるものですね。

下手でも、満足に飾れた時は
自分が満足して
おぉ・・・ふふふっ (*´∀`*)ってなるので
それでいいじゃんって。


春先は色々な花が沢山咲くから
手持ちの花瓶は全部いっぱいだし
まだ花も長持ちする時期なので
置くところもない笑

花を追加できないのが
ありがたいけど
悩みになる日が来るとは
思ったことありませんでした。

心地よく、過ごしやすい時期ですね。

f:id:mikeneko3k:20170404015104j:plain


※写真は
岩室ひな祭り能面スタジオ無匠庵での椿
こんな風に生けてみたいものです。

---------------------------------
清明
---------------------------------
空気が澄み、若葉の緑、
色とりどりの花が咲き乱れる
美しい季節