ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

活撃/刀剣乱舞5話目見ました。

活撃/刀剣乱舞5話目見ました。


1~5話までのネタバレ含みますので
ダメな方閉じ。
あと、活撃を楽しんでる方も閉じで。
愚痴多めなので反転です。


------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 


蜻蛉切さんは生きていますし
もちろん兼さんも生きています。

 

 

 

ただ、重傷扱いで蜻蛉切さんの出番は
極々、少なくなりそう。
(蜻蛉切さんの戦闘シーンはカッコイイと思いました。
滞空時間がおかしいようなシーンもありましたが
会心の一撃のシーンは本当に良かった

 ------------------------------------

 

 

蜻蛉切さんと兼さんの生存理由は一番は現存してるから。

 

二番は審神者の表情と三日月の会話。
まず、キリっとした表情で会話する活撃審神者は違和感凄い。

蜻蛉切さん(50回位は出陣してる)のに
瀕死だけど生きてるんでしょ?なら大丈夫!な感じで
情が全然汲み取れない、サイコパス審神者だ……。
(活撃本丸、人数少なそうだと思っているのだけど違うのかな)

 

 

付喪神という神と審神者という神
2人とも神が入る尊い存在なはずなのにね。。。

 

 ------------------------------------

 

一回でもしくじったらアウトな
任務を任されているのではないの?


交戦中(しかも敵がめちゃくちゃ発生している)であるなら
本丸にいる審神者でもわかるでしょ。

 


危ないと思って鶴丸をピンポイントの位置で
増援として送ってるくらいだし


敵残しておいたら、別の何かを起こす可能性高いのに、今すぐ全滅させなくていいのか。


黒船2船潰して、大火起こして、
死者も沢山出してるし
大量の時間遡行軍残して帰城した後、
遡行軍が勝さんを再度襲わないとか
考えないのかな。


本人に直接手を下すような敵なのに
その場が凌げれば大丈夫というわけには
いかないように思う。

 

 

その日だけ発生するキャラとかではなく
人間は毎日を生きて過ごしているのだから。

 

 

活撃審神者さん
今すぐ出陣じゃなくて明日?!
随分ゆったりしてるんですね!

 

いつでも、どこでも、到着時間も
指定して飛ばせるから

第二部隊を派遣した少し前に第一部隊飛ばして
無双させるのかな??(多分やらない)

------------------------------------

第二部隊の隊長は大典太さんか
もしくは新キャラで追加予定のキャラが来ると思う。
審神者がオリジナルなので、別に驚かないけど。
------------------------------------

 


1~4話の記憶が飛んでいるので
忘れちゃってる設定が沢山あると思うのだけど
以下は個人的に??となっている部分

 

------------------------------------
審神者がその時代に送れるのは1回につき2体まで。
1回につき2体までだけど、何回でも送れる様子。

審神者がその時代に直接現れた場合
追加で召喚可能の上に時間遡行軍が発生する
時間や場所の精度が上がる。

なので、毎回初回転送後
すぐ審神者が行って追加召喚、発生場所の
精度を上げてから帰城するべき。

 

活撃審神者の本丸って
誰かに狙われてるの???

 

こんのすけは部隊が2つあっても
1匹しかいないのだろうか??
演練のアイコンに描かれてる黒こんのすけ(?)
は出ないのかな。

5話ラスト、敵が残ってる状態で本丸に戻る。
審神者は1回につき2体までしか召喚できないのに
帰城はこんのすけが吠えたら
全員一気に帰れる。
ハイスペック??
なんで??

そこは随時、本丸と通信を繋ぐ事ができるとか
審神者とコンタクト取れて
緊急時の増援を要求できるとか無いの……
刀剣男士の身体状態を数値で分析して
危険度を計っているとかないの
未来人なのに??

------------------------------------

前から思っていたのだけど刀剣破壊って
人の身が重傷になったらなるの?
刀に傷が入ったらなるの?
二つはリンクしてるの??
どちらかが危険になったら刀剣破壊になるの?

------------------------------------

あと、5話は初めてリアルタイムの大きな画面で
見る事が出来たのですが、
キャラのアイキャッチがきつい。
すっごい眩しい位にギラッギラ。

自然と眼が惹かれるのと、
ここテストにでるから!見ておくように!
は感覚が違う。強制されると疲れる。

背景ちゃんと書いてあるのに
キャラの雰囲気が統一感無くてバラバラ……
線の太さがバラバラ……
描くの大変だったろうね……お疲れ様です。。。

 

キャラもモチーフも悪くないのに
涙が出そうだ。。。