
ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

春が終わってしまった……。

土日の気温が30度超えで
完全夏だった!笑


なので、急いで
春に撮った写真をUP笑

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20170522223156j:plain

f:id:mikeneko3k:20170518230557j:plain

f:id:mikeneko3k:20170522223210j:plain

f:id:mikeneko3k:20170522223216j:plain

f:id:mikeneko3k:20170522223226j:plain

f:id:mikeneko3k:20170522223230j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは
凄くお気に入りです。

f:id:mikeneko3k:20170522223233j:plain

菅谷寺での1枚です

突風が吹いて
桜吹雪が撮れたんです!

 

 

むちゃくちゃ興奮して
シャッター切ったのですが
写真だとあんまりわからないですね;

心が湧く様な気持ちになった
桜吹雪だったんだけど
写真難しい!!!

八月は冷たい城

 

 

八月は冷たい城 (ミステリーランド)

八月は冷たい城 (ミステリーランド)

 

 

 

恩田陸さんの
七月に流れる花の続編
八月は冷たい城
読了。

 

 

 

 

面白かったです。
ホント、七月と同じく一気読みでした。

 

 

七月の方は女の子サイドの話で
夏の城の仕組みを知らない
女の子目線の話で
他の皆は何か知っていそうなのに
微妙に濁されるし
変なルールはあるし

なんだか、よくわからないけど
殺されてしまうんじゃないかと

ドキドキハラハラなミステリーでした。

 

 

 

八月の方は男の子サイドの話なのですが
全員が夏の城の仕組みを知っている子で
最後にヒヤッとした部分が出ます。


作品を読み終わった後
表紙を見ると

表紙の光彦は
自分で自分を抱きしめていて
個体である、との再認識なのかなと。


暗い空と薄暗い雲
それより暗い色で描かれている夏の城

そう思えば
そう見えるかもしれない

お城部分に暗く潜むような緑は
夏の人とそのギラつく目のように思えるし
黄色いひまわり(希望と考えると)
表紙だけで


あぁ……ってなりました。

 

両方ともドキドキそわそわしちゃう。

謎な部分も多いので
九月は~で続編来ないかな。

 

 

 

 

ところで、流れてくる花って
どんなのなんだろ??

 

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20170518230547j:plain

f:id:mikeneko3k:20170522214838j:plain

(これはつつじですが)



7月8月に咲く色鮮やかな花…ってなると
やっぱり、立葵かな?
ハイビスカスも色鮮やかで種類豊富だし
う~ん。

f:id:mikeneko3k:20170522215359j:plain

広告を非表示にする

夜に鳴く鳥

夜に鳴く鳥

 

って文字で書くと
私の中の偏った
エロ要素により
エロ成分0なのに

エロいな。

って思ってしまう罪深さ。


ちなみに星空見たいな~って
夜9時位に散歩していたら
聞いたのですが


あれ、何の声だったんだろう。

 

f:id:mikeneko3k:20170518230547j:plain

 

 

 

 

本は竹本健治さんの
しあわせな死の桜を読んでいます。

 

しあわせな死の桜

しあわせな死の桜

 

 


やっと、半分だーーーーー!!!

文字がいっぱいの本は時間が
どうしてもかかってしまう;;

 

広告を非表示にする

私たち生きてたね!

(少し前に)
って言われて

 

 

私達、死ぬ予定あったの??
ってまずビックリして。

 

 


それから

何か〇〇の予言とか?
って聞いたら

某国が祝典で撃つかもしれないって
言われてて
それで、終わるのかなって思っていたけど
生きて過ごせた。と返答されたのでした。
(祝典で殺される私達って……)


それって
毎日がXデーみたいなものなんだけど……。


っというツッコミはしないで

もし、撃つの確定してたら
どうやって過ごしてた?って
聞いてみたら

普通に仕事してたと思う。って返されて
平常心凄い。

 

 

 

 

私、心乱れまくって
仕事しててもミスしかしなさそうだし
おとなしく1人QBB大会してよう。
1人晩餐会だ!!!と思いました。
(QBB=ベビーチーズ

 

なお、どこに逃げるかに関して
マジレスで考えた結果

マンホールが候補に挙がりましたが
うちは田舎過ぎて
マンホールの蓋
見かけたことあったか?
っというレベルでした。笑

あと、マンホールは特別な工具がないと
開けられないんじゃなかった?っと言われ
逃げる所、今のところ思い浮かびません。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/困ったー。

 

もう、確定の死だわ。

 

 

 


最後の日、皆どうしているんだろうね?

 

 

DRIVER'S HIGH
の歌詞みたいに
お気に入りの服を着て

かもめ食堂みたいに
大切な人と美味しい食事をとっていたいな。

 

f:id:mikeneko3k:20170516232150j:plain

 

 

www.youtube.com

七月に流れる花

 

 

七月に流れる花 (ミステリーランド)

七月に流れる花 (ミステリーランド)

 

 

 

恩田陸さんの
七月に流れる花
読了。

 


酒井駒子さんの表紙絵が
凄く気になって読んだのです。

少女と花の絵が凄く
興味をそそられて。

 


黒土の上に横たわっているような
黒い川の上を流れているような
そんな不思議な絵で

死んでいるのか
眠っているのか

 

 


裏表紙の
暗闇に向う少女2人はどこへ行くのか。

本を読み終わった後の
この表紙絵の意味は凄い。

 

とてもハラハラして
面白かったです。
ネタバレ無しで内容を表すと
ミステリー系の
思いついちゃうと怖い系です。


よく、できた面白い本で
一気に読んでしまって
気が付いたら朝になってました。笑

読んでる最中ドキドキハラハラしていたけれど
最後は、そうか、そんな理由が…;;

 

 

こちらの作品、実は続きがありまして
八月は冷たい城という作品なのですが
近々読みたい。

広告を非表示にする

ああーーーーーーーー

もーベルベットルーム行きたい~~~

 


永遠と
全ての人の魂の詩を

エンドレスリピートで聴いていたい。


もしくは
めちゃめちゃ音響のいい個室を
時間レンタルで借りたい。

 

この曲は最強だよ……。

 

www.youtube.com

 

 

これから、7月に流れる花を読みます~

4階から飛び降りた空は

 

先にアマゾンレビュー
読んでしまった人は
大分、えぇ……?!?!って困惑する部分が出てきますのでご注意。

 

ポロメリア

ポロメリア

 

 

 

 

Coccoのポロメリアの方も読了。

 

 

こちらは完全に
ファンが読んで、知りたかった
Coccoの幼少期から
思春期程の話でした。

 

記録であって、読み物ではないという印象。
話が飛んでいて、読みにくいというのが
正直な印象です。

もともと、雑誌のインタビュー系は
よく読んでいたのですが、
それよりは遥かに読みやすいです。
(インタビュアーが居ないので、逸れる話題を出してこれないからだと思う。なので思う存分語れているように思えた。)


私にとって
他者に否定され続けた
マイナイス感情の肯定を
変わらない激情を
与えてくれた人に

なんらかわりありません。

 

 

他の本も少しづつですが
、読んでいこうと思います。