ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

お盆ですね。

うちは本家なので
どこかに行くという事はないのですが
準備があわただしいですね。


お盆前に私がやることは決まっていて
仏具の手入れなんかです。
(ろうそく立てと金属花瓶と線香立てですね。)

ピカールという金属磨き液を使用するのですが
これがまたきれいに仕上がるので
なかなか楽しかったりします。


やった分結果が出るような。笑

 

あと、線香立てはお坊さんあるあるで言われてるように
線香立てられない状態がよくあるらしいので
線香立てのアクはちゃんと篩にかけての準備を。

 

ふるいが無い場合は燃え残りの線香をほじって
取るだけでも大分違いますので是非に。
(我が家は使い古しのざるを使用しています。)

 

帰省があったり、年二回のお祭りがあったりで
忙しい方も多いと思いますが
休めるときに休んで、体力に気を付けて

楽しく過ごしましょう。