ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

夏だし、ホラーもいいよね。

めっちゃおすすめ!!!
怨霊奥様です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ホラー表現ありなので注意

----------------------------------------

 

 

公式様

pu0867.wixsite.com

 

 

本編

comic-polaris.jp

怨霊奥様 コミック 1-4巻セット

 

 

●特装版●怨霊奥様(1) (NINO)

 

 

 

表紙もガツンとくるし
音ありでPVがあるので是非ぜひ
見て欲しい。

 

 

www.youtube.com


損させないから!
大体酷い展開しかないから!!!
(めちゃくちゃ褒めてる)


▼第3話 僕が怨霊と結婚した訳

www.youtube.com


▼第4話 隣の小学生にバレる

www.youtube.com


▼第5話 お盆の海は恐ろしい…!?

www.youtube.com


▼第7話 プリンがない!? 

www.youtube.com

 紙コップ人形の破壊力凄くて私も白目()


いい話…な所にちょいちょい
アカンそれ~~~!
(待ってました!な定番のノリがある)

 

 

話は外れ、聴き伝えですが

仏さまは香りを
召し上がるとの事です。

(お食事の代わりみたいな)
なんだか、良い思想だな~と思って
家では良い線香を焚くようにしています。
(宗派によっては線香は仏壇から霊界への道で
蝋燭は明かり、鐘はお知らせの扱いだったり色々ですが)

 

家にお仏壇があって
お坊さんがお経上げに自宅に来られる方は
線香立てをちゃんと篩にかけましょう。

 

お盆前なので一応書いてみた。

 

読経しながら
ヤバイ…線香刺さらない!!!って焦る
お坊さんが結構いるそうです。
知り合いのお坊さんも言っていました笑

 

あと、棚経の時はあまり安すぎるお線香は
やめた方がいいと思います。

単純に煙くて
お坊さんの喉が
やられるのです()

 

香害と言う言葉もありますが
香には10の徳があるとされています。

 

https://kurashi-no.jp/I0034646

から引用
一休禅師によって日本に紹介された「香十徳」という
お香の10の効果を説いた詩文があります。内容は下記の通りです。

 

①感格鬼神 感覚を研ぎすます
②清浄心身 心身を清める
③能除汚汚 穢れを取り除く
④能覺睡眠 眠けを覚ます
⑤静中成友 孤独を癒す
⑥塵裏偸閑 忙しい時でも心を和ます
⑦多而不厭 多くても邪魔にならない
⑧寡而為足 少なくても充分に香る
⑨久蔵不朽 長く保存できる
⑩常用無障 常用しても害がない

 

 

www.baikundo.co.jp


こちらもおすすめ。