ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

真天地開闢集団−ジグザグの禊に参拝したい。

無事にジグザグのアルバム届きました。

 

新作のアルバム方は予約したので
発売・発送待ちですかね。

とにかくPromiseが好きで好きで買っちゃいました。



激推し曲

 


www.youtube.com

 

 

 

バンドで円組んで
演奏する姿、大好きだからね!!!

この演奏形態、幸せな気持ちになるのよ

せーの!で合わせようって気持ちと言うか
アイコンタクトで理解しあえる関係性とか
そう云った事も考えてしまう。
透けてくる。


Promise出だしと最後が不穏が漂う音階なのに
実際の歌詞と音楽は

 

ポカリのCMだよーーーーー!!!

 

前向きで爽やかで青空がめっちゃマッチして
涙が伝います;;

 

 

 

大笑いではなくて

 

 

 

相手の中に
自分の似ている部分を見つけて
なんだ、そんなしょうもない事をって
呆れているけど
受け入れられるし
許せるし


って意味合いで
『はにかんで』
なのかと思うと


私の心臓、凝縮ゴマみ。(?)

 

って言うか、MVが好きすぎて
結局アルバム再生より
ツベのMVを再生しまくっているので
私の場合
完全にMV集を先に買った方が良かったね!

 

----------------------------------------------------


あと、夢に出てきた島田が好き過ぎるwww

 

 

こちら、チン×2がなんだって?!?!?!笑

って歌詞カード見てるのだけど

 

 

聞き取れない部分
全部書いてなくて草

 

 

 

人の夢に勝手に失礼して
おまけに変な事まで
してきやがって!!!

 


って言うのめちゃめちゃウケてしまうし

最後の山田ーーーー!!!

も全然意味不明なので
着音にしたい。

私、島田でも、山田でもないけど

 

----------------------------------------------------

 

ジグザグ、、、よく考えると
ゴッリゴリのラブソングを書くなぁ~と

いや、エアロスミス(Aerosmith)
I Don't Want to Miss a Thingカバーしているし


www.youtube.com

Acid Black Cherry(アシッド・ブラック・チェリー)も
エスをチョイスしている辺り

 


www.youtube.com

 

 

 

 


愛だね!!!


−真天地開闢集団−ジグザグ
「拙者忍者、猫忍者。〜木天蓼三毛蔵と町娘おりん〜」MV
----------------------------------------------------

 


www.youtube.com

 

 

これ、ニャハーレム映像ですね!

 

 

 

襲ってるかと思いきや
大体、襲われているし笑


(真顔)(真顔)(真顔)


→覚醒後


(笑顔)(ガッツリ笑顔でハイジャンプ)(笑顔)


が何回もツボる。

 

 

命様、、、素足で、、、本気でジャンプする気満々
波打ち際で猛ダッシュもツボる。

誰よりもパワフル感伝わってきます。

でも最後フェードでサクッっと切り上げての
ご帰宅スタスタ、スタイルも良き

切り替えができる神、命様!!!

 

----------------------------------------------------

 

 

捕らわれの身に→猫様が影丸さんの服の中に
誘い込まれているの歌詞に忠実でとても良き、笑

ちょいちょい公園側の方におじいちゃん居るけど
えっ?いるよね??
(ただの棒がそう見えるだけかな?)

いいや、最後には確実に写っているので
居る方向で。

このおじいさんもなんだか日常感でじわるので
エキストラなのでしょうか……???


【撮影協力】森のねこ舎

morinonekoya.com


出演中の猫様はこちらの保護ネコさんとの事です。

2021/10/30調べで
かげまる(黒猫)が里親募集されているのは
偶然なのでしょうか……?

 

 

----------------------------------------------------

 

次のは間違ってないから!
ホント、ホント、分かりやすく一途だから!

 

 

 

−真天地開闢集団−ジグザグ「きちゅねのよめいり」ライブMV


www.youtube.com


ほっ、ほらぁ!嘘言ってないでしょ?!!

 

 

 

ただジグザグは
アマゾンでデジタル配信販売はしていなくて
普段使わない
デジタル配信元しか無くて辛い~~~

 

 

変な話で申し訳ないのだけど
アマゾンDL曲の音質って悪くない??
気のせいかな??
(試聴の30秒ですら音悪いのは不思議だ)

 

 

CDのWAVファイルで聴くと
なんだか違う気がするんだ………。

MP3って人の耳には聞こえない音域をカットしている筈だから


関係無い事なのに不思議