ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

やっぱりスマホはわからん。

携帯事情全然分からんので
事前に質問とか条件とか
書いて持って行った。

今はガラゲーを使っているのだけど
例えばガラホにしたら
どうなるかの相談をしに
昔行った事があるのだけど
その時の説明を聞いていると

 

 

キャリアのデータ通信は階段式定額で
本体やSIMの方で○GM以上は
低速通信を設定できる機能は無いのですか?
って聞いたら

 

 

 

ありません

 

 

 

って言われて
これは、、、完全に落とし穴っというか
安く見せかけて実際高くなるやつだ………。
って絶望した。

 

 

 

あのさー。
分かりにくくして
結局使ったら高くなるとか
完全罠でしょう???


それって
ほぼ騙していると同じだから。


今出ているガラホは基本
アンドロイド搭載だから勝手に
データ通信やら、更新やらで
データ量結構かかるから
見た目安くても
家にWIFI飛んでなかったら
幾らになるのか恐ろしいよ?

 

 

キャリア版だと月4千円位は行くのでは?
って考えて震えた。

でもさ、ガラホって
キャリアしか発売していなくて
本当に不便なんだよね。
キッズ携帯使いたい。

要らない機能が
モリモリついているスマホ使いたくねぇ……。
つか、重い。

電池持続しない。
寒いさに弱い……。
重い。

 

今持っているデータ専用のスマホ
ゲーム機扱いなので
出先に持って行かないし。

3g期限ギリギリになったら
店頭で確認しないと出ない情報だけど
Xperia(エクスペリア)系の機種が
安く手に入ると思うので
来年の発表待つしかないね。

確か、同キャリア通信なら
SIM差し替えて使えると思うので

もちろんキャリア版は最低料金設定で契約して
格安でXperia手に入れたら速攻で
格安SIM突っ込んで使うよ。

 

 

これで合ってるよね??

 


っていうか、生活基盤の必需品のハードル高すぎません???
気のせいじゃないよね???