ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

臭っ!!!

どうしても
今すぐハンドクリームが欲しくて
あのカサカサ状態から
抜け出したい時があるでしょ?!
冬なら尚更

で記憶を頼りに前買った商品と同じ
物だと思って買った商品が
全然違ってて、塗った瞬間に

 

臭っ!!!


ってなった。

 

 


これユースキンAじゃない;

しかも、水でヌル付く~~~~;;
うわぁあぁああああああT▽T
買い物失敗したぁぁぁああ!

棄てるの勿体ないし
日本薬局方 白色ワセリン 500g があるので
足して使おうかな。
(ハーブと自作化粧品にハマっていたので
無水アルコールとかもある笑)

好みじゃない臭いはどうしたら良いものか悩むね。


-----------------------------------------
個人的にオススメのハンドクリーム
-----------------------------------------
資生堂薬用ハンドクリーム モアディープ

日中用としておすすめ。
蓋がワンタッチ式で、作業性が高い
クリームも伸びが良い
塗った直後にもサラっとしていて
すぐ書類が触れる。
(大変ありがたい)
男性が使っていても違和感ない。
確か無香料だった筈。

 

 

 

 

 


■キスミー薬用ハンドクリーム

夜のおやすみ時(長時間水使わない時)
固めのテクスチャーだけどその分しっかりと
覆われている感と臭い込で好き。

 

臭いは薬品!薬草!って感じなのですが
硫黄系の温泉好きだし、個人的には気にならない。

 

キスミー薬用ハンドクリーム 65g チューブ

キスミー薬用ハンドクリーム 65g チューブ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

なんだけど、なんでこの二つは
あまり売っていないのだろうか……。

キスミーの方は傷まで治るとかレビューついてて
今更ながら凄いっとビビっている笑

-----------------------------------------
ゆるきゃんのアニメ一気見しました。

 

 

ふじさんとカレーめん

ふじさんとカレーめん

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

とてもいい話だと思います。
見ていてほんわかするような話でした。
現代っ子らしく
スマホやり取りな会話形式とか
あと大体、飯テロが起きる笑

物語はタイトル通りの
ゆる~いキャンプ部の話。
人数が少なくて部室が倉庫でも
人数合わせの為に
強引に部活に入れようとしなくて
その点が凄く良かった。

1人でするのも楽しい。
大勢でするのも楽しい。

無理のない範囲で
徐々に理解を深めてゆく描写は
良かった。
最後に欲しかった
ガスランプを自分のバイト代で買って

一人ソロキャンの描写があって
なんだかじんわり来た。


そして見た後、今更思ったのだけど高校生だけで
キャンプ地って借りられるものなのかな…?
あと、雪の話出てるけど、雪道ってバイクいける…?
(郵便屋さんはバイク乗ってるけど)