ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

何g何円

少し前にバナナをよく食べていたのだけど
バナナって可食部が少なくて
皮厚くて、生ごみの量が多くて

買う時は重いし、ぶつけたら変色や
痛みが発生しやすい。
この食べ物
私は一体何g何円で買っているのか?
わけが分からなくなってきて買うの止めた。

飽きたわけではないのだけど。


で、一応廃棄の皮の部分って何かに使えたり
しないのかな~っと思って検索したら

バナナ皮 酒 が候補に挙がった笑。


なんか懐かしい。囚人リクで
バナナの皮だったか本体だったかで
お酒作っていたの思い出した。

自作でお酒を造るならホワイトリカー
藤のお酒作ってみたいですね。
甘いのか苦いのか分からないけれど
あるんですよ、藤のお酒。


薬草の本で知ったから味は…だったりなのかな?

 

※追記
厳しい酒税法があるので自作酒は注意!!!
酒税法を一読してみて。