ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

グラブルで鬼滅の刃コラボ?!2020年12月に開催決定!

 

 

 

武器種類で刀があるから
なんとな~く
来そうな気配があったけど
本当に来るとは思わなんだ()

 

この間、鬼滅の缶コーヒー貰ったのだけど
完全に縁ができてたね!

(なお缶に付いているQRコード
その缶のキャラが励ましてくれるそうです)


ツイだけ見ると予想は

SSR
竈門炭治郎
我妻善逸
嘴平伊之助

召喚石
煉獄杏寿郎

ストーリー登場
竈門禰豆子
鬼舞辻無惨
胡蝶しのぶ(希望)


あたりかな
っと思っている。


刀剣乱舞コラボの時は
それまでコラボキャラでSSRが存在しなくて
三日月宗近さんがコラボで初SSRになったので

お空では反対意見も多く
接待コラボって呼ばれてた笑

で、実際にコラボ始まったら
原作の10倍以上喋ってるし
一定期間後から
毎日キャラ同士の会話が有ったりで
原作よりもキャラ喋るものだから
実はお空に残った人も多い。
刀剣乱舞が好きな人で出来ている
審神者団ある。(現在進行形)

話も刀に関したストーリーで
とても良かったと思ってる。
コラボ時は


SSR
三日月宗近

SR
和泉守兼定
山姥切国広

ストーリー登場
三日月宗近
鶴丸国永
和泉守兼定
山姥切国広
陸奥守吉行
骨喰藤四郎
堀川国広
こんのすけ

SSR武器
三日月宗近
鶴丸国永

SR武器
和泉守兼定
陸奥守吉行
骨喰藤四郎

刀が本格的に出てきた事で
ジョブ『侍』を取得できたり。

コラボ時の情報はこちらが見やすいかな。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

こんな感じでした。

あれ、召喚石無いね??

---------------------------------------

グラブルのコラボは基本的に
コラボキャラは
ストーリー進めると
無料で手に入るので

 

 

課金前提なんでしょ??
などの不安は持たなくもよし!

 

レベルが低くても
全然クリアーできるし

 

召喚石はある程度戦わないと
上限まではいけないけど
ただ1つ欲しいだけなら
簡単に手に入るから安心して下さいな~

別に召喚石の事まだ出ていないけどなんとなく笑


---------------------------------------

問題は鬼滅コラボで
グラブルやりたい!って
甥姪が言ってきた時

 

私のグラブルアカウントが
スリリング過ぎる件である;