ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

久しぶりに宗教勧誘キターーーー!

この間久しぶりに
宗教勧誘受けた。

看板屋さんに頼んで
※業者名・用件が言えない方は対応しません
って看板貼っているのですが
完全に日本語読めないの?

ピンポーンうるさいし
しつこく玄関ドア
ゴンゴン叩くし
なんなの??

あまりにもうるさいから
嫌々ドア越しに対応したけれど


自分:どちら様でどの様なご用件ですか?
勧誘:配布物を持ってきました
(誰なのか名乗らない)

自分:町内の配布物ですか?
勧誘:いえ
自分:(苦笑)
自分:どちらの業者ですか?
勧誘:○○会です。(勧誘が激しいあの団体)
自分:別の信仰している宗教があるので
   お引き取り下さい。お疲れ様でした。

で突っ返した。


自信持ってるなら
宗教名先に言えばいいのに
本当にまどろっこしい。

 

 

キリスト教の勧誘受けた時は
きちんとキリスト教の者ですが
お話を聞いていただきたいのですが

って最初に宗教名をちゃんと
名乗ったけどね。

 

 

最初に宗教名言ったら
出てくれる可能性
ミリも無いのだろうな~

 

 

自分が信仰している宗教名を
先に伝える事ができないなんて
相当自信の無い
勧誘なんだろうって思った。

 

宗教勧誘・意味もなくピンポン押したら
一回に付き5万円戴きます。
って書きたい。
書こうかな。