ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

真実の姿とはどこまでなのかな。

この間雑誌を読んでいて
読者の投稿欄で

履歴書に貼ってある写真は
ツルピカだったが
面接に来た時はカツラを被っていて
全然別人で困った。

みたいなのが掲載されていたのですが

これ、相当難しいわ~~~~
判断難しいわ~~~

 

 

正直だし
本当は正しい行動なのだと思う。

履歴書は偽りない
現在の状況を記すのが絶対なので
(違う事が書いてあると虚偽申告で
解雇の原因にもなってしまう)

嘘・偽りはないのだけど
ないのだけどーー!!!(苦悩)

写真が使われている証明書って
指定された大きさの写真に
正面からきちんと撮れて
上部までが
きちんと収まっていればOK
(帽子着用はダメだったと思うけれど)

頭髪だから良いと言えば
写真に収まっているなら
別に丁髷でも
免許の写真の認可下りるし
ゴールデンボンバーのキャン様が実際やった)

いや、今回は履歴書の話だから
関係無いけど
難しいなぁ。


お互い、偽る気遣いとかさ
少し考えちゃうよ。