ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

あ~めちゃめちゃイライラする。

あ~めちゃめちゃイライラする。

以下全部愚痴笑

-------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が言った条件を
全然クリアーしないで
結婚するのは
本当にどうかしている。

 

後だったのに
とんとん拍子で
結婚に進んで行った
親族さんの結納の儀なんて
凄く微笑ましい気分になれた
祝福された素敵な姿だったのにね。

旦那様も十二単姿の奥様を見て
思わず出た一言も一般人の
感覚に似ていて凄く良かったし
場に居る全員が和やかだった。

 

-------------------------------

 

方や
誠意が完全に無いし
貸して下さった方に
感謝の言葉もないし

そんなに難しい事
言ってないだろうに
勝手に声明文出すし

 

 

貸与していただいたお金で
大学に行くことができ
大変感謝しております。

今は学生の身で
今すぐお返しする事はできません。
しかしながら、就職を果たした暁には
ご助力いただき、身に着けた結果を
証明し、必ず返済いたします。

とかの声明文だったら
男気も見れたし
詐欺疑惑が少し晴れて
まだましだったのだけど

結局元婚約者が
疲れて折れてしまって
気の毒
ゴネた者勝ち。

 

借金?
踏み倒せばOKだよね!
……ってなるかよ!!!

 

 

しかも叩けば出る埃
今度は学費には使ってないとか…。

 

学費名目で借りて豪遊って
母親は詐欺罪なのでは?

もう、使い道とかはどうでもいいか…
(よくないけど)

ケチが付きすぎちゃってるよ。。。

 

貰った物なら
贈与税かかるのでは?

 

法の抜け道から出る事が
できたとしても

人道からは完全に外れてる。

 

 

 


こんな上級国民
本当に要らない。
完全に日本の汚点になるから
一切縁切りでどうぞ。

 

 

 


あと、チラ見しただけだけど
元婚約者さんも協力して
仮面夫婦をやっていて
あちらさんが遺族年金もらいつつ
生活していたら

法の上でも
詐欺ってる事になるのだけど

 

上級はいいな~
返還も追加請求も無いんだろうなー(棒)
罰則も免れるんだろうなー(棒)

 

-------------------------------

 

ところで

自分たちの心を大切に守りながら
生きていくために
必要な選択です

って言っているけど
国語力大丈夫???
ってまず思った。


「いく」の方を使うのかよって。
いやさ。
そこは「ゆく」でしょう?
達するパフなの?

 

 

誰も原稿チェックしないの?
させないの?
割と恥ずかしいよ?
大丈夫???

 

あぁ、そうだよね。
残念ながらお姫様なんだよねw

 

 

そうそう、逆らえる人居ないわw

 

 

的確な事を言う人が仮に居たとしても
だって、でも、なんだろうなー(棒)

 

 

最近の日本の動向を見てると
本当に心底イライラする。
元々偏見報道が多かったけど
増々酷くなる。
海外メディアもヤベーけど笑

 

 

必要な情報ほど隠すし
見えない場所に置く。

尖閣に駐在基地作っておかないし
国民の利益にほぼなってない
NHKには集金追加重税案出るし
(隣国にはなぜか無料放送)
特効薬も出てないのにGOTOとかやるし
海外からの人も受け入れちゃうし
(C国の検査キット精度が低すぎで
日本で行うと結構な人数が陽性だったりするし
発症者なら日本の税金で高度医療受けて帰るし

 

 

医療従事者の方が
疲労で病気になってしまうよ。
医療従事者の感染被害も多いのに。
本当に本当に気の毒だよ。

 

 

経済回したいだけなら
一番やばいのが第三次産業
飲食店なんだから

人数制限やりつつ営業か
飲食店・ホテル・旅館に対して
持ち帰りのみ
もしくは人数限定で貸し切り
市内限定フードクーポン
出すだけでいいのに。

観光用のお菓子なんかも
在庫は値段下げて普通のスーパーで
生産地は生産元で販売提携結べばいいだけ。

 

食べ物を粗末にするのは心苦しい。
食べたら絶対美味しいものばかりなのに。

 

ほぼほぼ効果が無いって自分で言ってる
セクシー笑大臣はエコバッグで
万引きが爆上がりなの
知っているのかな?

環境を意識してもらいたい
って言っていても


全然心に響かないし。
袋無償化に戻すべき。

店側だって売ってる商品に
元々袋代金を上乗せした金額で物売ってるし。

 

計算されたマイナス要素と
計算できない(窃盗被害)
は計算方法が全然違う。

 

あと、万引きって言うと軽いよね。
ホント、軽い印象。

 

 

自分の人生に
一発で傷がつく窃盗犯
になると言う事を理解するべき。

立派な前科一犯の
犯罪者になると言う事。

 

 

他人に損害を与えるっと言う事は
そう言う事なんだよ。
全然理解していない奴が多すぎる。

 

万引き・窃盗は立派な犯罪。
精神的・物理的な暴力だよ。

 

 

意味もなく殴られたら
怨みも持つし
体力の限界で尽きてしまう。

 

集団リンチに遭ったら
事切れるのは当たり前の事。

 

 

万引き多発で閉店に追い込まれた
コンビニ・パン屋さん他にも色々知ってる。

 

 

軽い気持ちで
人の生活を脅かしている事を
万引き(窃盗犯)は思い知るべき。

 

 

あと、にエコバッグろくに洗ってない人多いから
汚いの多いよね……。

--------------------------------------------------------------

 

 

 


色々書いたけど

 

 

人の道を外れている人が多すぎる。

 

 

人外・外道
そんな言葉が似合う人

多すぎません?