ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

やっと言えた。

全然関係ないバンド系の話を書きます。


私なんでライブに行かなくなったんだろう?
という気持ちをビュー見てて思い出したので
なんとなく書いてみました。
暇な人で怒りが少ない人向けです。

------------------------------------------

 

 

 

 

 


バンドのライブ行くとたまに
盛り上がら無さ過ぎて
メンバーが切れて演奏しなくなったり、
明らかにモチベ下がったり
MCで叱られるから
頑張らないと!とか

周りに早番チケ取ってるのに
振り覚えてないとかマジかよ!
空気読めないの?
みたいなプレッシャー
と振りに見せかけた暴力)ないから
ビューほんと楽だった。笑

 

もう私、BBAなんで
脳は老化してるは、体力は落ちてるは
振り覚えて完コピ
予習復習実行は無理なんで。

 

義務でやる振りと
やりたいからやる振りは
モチベが違う。

体力尽きた=満足じゃないんで
盛り上がってる満足感を
無理やり自分で作らなくていい
ビュー最高でした。

 

 

しかも、ビューは席が指定できる!!!
(チケの取り方によるかもだけど、KINEZOは指定できたし、会場によるかもだけど、周りスッカスカの席に変更したいですって窓口で言ったら変更できた。)


棒立ちOK席作ったら、チケットもっと売れる人いっぱい居ると思う。

予習復習から始めないと
ライブ来てるのに振り覚えてないの?
白けるわ~の空気辛い。

アーティストが振りを無理やりしなくてもいいよ
と言っていても周りが許さない。
ちょっと、行ってみようのレベルにならない。

 

 

 

2倍額払って、関係者席座りたい。
(棒立ちOKって意味と自分で消去できない媒体に入れないって意味で)
ぶっちゃけ、なんの特典なしでも
4倍額で売れると思う。

 

 

それ位忍びたいし、その理由がある人はいっぱいいる。
(冠婚葬祭でしか有給取らせない職場とかクソ程あるし、理由があって隠したい人もいる。)

 

今なんて、映像特典とかに入れられる場合あるから
増々やらないと!という謎の義務感凄いし
行く前に謎の気疲れ発生で
ライブ、行かなくなったな~
とBBAはビュー見ながら思っていた。

 

明らかに盛り上がってる映像の方が
テンション上がるけど
ただ、見たい、聴きたい、
それだけで席を取ったらダメなのか。

買えるチャンスが増えるから有料会員枠で
予約して優良席になるだけで
指定できるなら末端席を指定で買いたい。

 

 

応援しているからこそ
提示されている金額を払っているのに
振りというアンサーは絶対なのか。

瞬時にわかる反応としては
共に分かりやすい要素で
必要なんだろうなとは思うけど
私は気力体力もう無い。笑

誰もお前の事なんて見てないし、
興味ないって言うのもよくわかるけど
(他人の怒りに勝手に怯えている)
ハイパーチキンな自分は
勝手に心臓が潰れますので
他人の怒りを買いそうな要素を
ミクロレベルで無くしたい。

ライブ行かなくなくなる。
(ポジティブな記憶が作れない。また行きたいな、逢えて良かったな、とか。あの時の演奏最高だったな~とか次に繋げる感情が少なくなる。)

グッズ買わなくなる。
(物は基本的に自分や誰かの視線に触れるのが前提。使い続けてゆくと愛着もしくは、執着心という情が生まれる品物。それを持たないとなると)

忘れっぽくなる。


会場限定グッズじゃない、
棒立ちOKって意味と
自分では消せない記録に入れない
って意味での席が売れると思ってるので
色々な人お願いします。


書いてて意味不明なのですが
振りやらなくても
応援してる人はいるし
これをきっかけに
もっと知りたいなって人も
音楽集中派で振りやってる余裕ありませんって人も
気軽に参加できる機会が増えると思うので
席分けて。

 

0と1は違うでしょ。
居ると居ないとは別でしょう。

アーティストサイドのモチベを下げようなんて
時間もお金も渡しているのに
そう思う人なんて
そうそう居ない。

今は個人の情報が売れる時代です。
他人の気持ちを利用して商売に繋げないで
繋げるんだったら、排除できる道は用意してて欲しい。


以上です。
(むちゃくちゃ長文でグチった笑)