ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

フォレスト・ガンプ/一期一会

 

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
フォレスト・ガンプ [DVD]

フォレスト・ガンプ [DVD]

  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD
 

 

 

がプライム終了間際だったので
見返して見て一番ウケたのが

ダン隊長が
どこかのフルーツ会社に

投資して儲かってフォレストに
どーんっとお金が入ったって
手紙がアップル社で
めちゃめちゃ笑ってしまった

フルーツの会社じゃないw


で、改めてなんでこんな良作を
今見放題から外すのか
考えながら見ていたのだけど

バンバン大統領暗殺・暗殺未遂とか
C国で卓球大会やってたり
卓球のラケットにあの人の顔が張ってあったり
人種差別的な問題などもあって
あぁ、なるほどね……。


作品自体はフラットな考えで
ただただ一途で見ていて気持ちがいい。

損とか、得とか、それでは動かない
フォレストのフラットさ
それが見ていて気持ちがいい。

関わった人が幸せを見つけられる
本当に良作なのにな