ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

シン・エヴァンゲリオン劇場版見てきました。

f:id:mikeneko3k:20210309220944j:plain



ネタバレは無しですが
映画を見に行くにあたっての注意点を少し
書かせていただきます。

 

 

感想文はまた今度
(若干のネタバレ感)

最初の方で嘔吐シーン有るので
嘔吐シーン苦手な人
心にとどめて置いて!
嘔吐シーン私も苦手でね
一瞬固まったよ。。。

流石に現物じゃないから
貰い吐瀉はしないと思うけど

これ4DXだったら
臭いも再現されるのだろうか…

知りたいような
知りたくないような……

------------------------------------------------

映画館行くのが凄く久しぶりで
忘れていたのですが

眼鏡してマスクしてなきゃなんだよ!

眼鏡を随時つけている人間ではないので
これをすっかり忘れてて


マスクは元々つけていたけれど
席について眼鏡出して
スクリーン見ようとすると
眼鏡が曇る曇る!

浅い呼吸で頑張ったよ笑

 

 

なので
眼鏡+マスクの人は
事前に家で曇らない組み合わせを
考えて行った方がいいと思う。

 

------------------------------------------------

 

他に映画館にもよると思うけれど

コロナの影響で換気システムが
強化されたのかな??

空調、超寒い!!!
暖房どこ行ったよ?!

実質、外の気温と同じなのでは?!っと
思いました。
(1時間で部屋10回分換気しているとかなんとか)

暖かい服装で行きましょう。

------------------------------------------------

ポップコーン食べる人。

正直音が
めちゃめちゃ気になるけれど
それは劇場で売っているから
仕方がないと諦めている。

が。

頼むからジュースも一緒に買って
喉潤して、咳しないように
頑張って下さい。。。

ポップコーンを家で食べる時なんか
絶対飲み物と一緒でしょう??

あと、私の斜め後ろの人と
斜め前の人

ポップコーンこぼしたら
シネマスタッフに言いなさいよ~~~!

えぇぇぇえ?!って位床に落ちてて
本当にビックリした。
撒き餌かよ!って位落ちてた。

 

------------------------------------------------

 

個人的には映画場公式の
のど飴があればいいな~と思います。
龍角散とコラボすればいいと思うな~

包み紙もカサカサ音がしない奴で
水物飲まなくても喉も潤うし
良いと思うのだけど出ないかな~