ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

欲しいけれど悩んでいる品物

最近欲しい物

 

電動ドライバー&ドリル
水分計


----------------------------------------------

 

絶妙~~に選びにくい!!!

 

微妙な評価と感想内容が多くて;
選択肢は多いけれど
悩みも多い

カーテンレールを直したいので
早めにドライバーを買いたいのだけど
軸ブレがあるとか書かれていると
引く;

 

本格的なDIYをする予定は今の所無いのだけど

 

恐ろしい事に
小学校から使っている裁縫道具一式→現役
中学から使っている工具道具一式→現役


という物持ちの良さがあるので
高い物に手を出してもいいような

しかしながら、バッテリー寿命の関係があるので
こちらは期限があるような……

う~~~ん、悩む!!!

 

----------------------------------------------

 

あと、水分計
道具や衣服の物持ちは凄い一方

植物育てるのは凄く下手!!!
本当に致命的な程、下手!

ギリギリ、戴き物の
オリズルランは生き残っているけれど

過去、育てやすいと言われている
ポトスを枯らし

置いてるだけでほぼ問題なしと言われている
サボテン・多肉植物・エアープランツなどを
枯らすと言う
目出度くない偉業をこないし
現在に至ります。

枯らすの切ないので
当分、切り花しか買わなかったし

が、最近またチャレンジしよう思い
今までの経験則から言って
水の与えすぎかと思ったので

今度は鉢の中の水分を目視で分かる
水分計を買ってみようかと思ったのですが

こちらも評価がバラバラ・評価少ないなど
なかなか選びにくい……。
難しい~~~!


----------------------------------------------


しかも植え替えシーズンが
5月6月らしいので終わった……。

来年の5月・6月まで苗ポットのままでいいのか
めちゃめちゃ悩んでいます。

 

五色唐辛子さんが無事に育つといいな