ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

夏アニメ2021期待している作品

俺つしま
うらみちお兄さん
バイオハザード
インフィニット ダークネス

Netflixオリジナルアニメシリーズ)
白い砂のアクアトープ。

を期待しています。

 

 

つしま。カックッカクな感じの方がいいな。
紙芝居の方が無骨なつしま感が出そう。
おじさん(女性)どんな感じに
なるのかとワクワク。


あ、予告あった。素晴らしい。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

 

バイオハザード: インフィニット ダークネス』
予告編 - Netflix


www.youtube.com

 

レオンはケツ顎になったり修正されたり色々だな笑

2レオンは元々彼女にフラれて
ヤケ酒して遅刻が原点なのに
修正されまくってるけど好きだぜ!
(クレアと共演するとなお。思い出補正もかかる笑)

----------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下愚痴ってるだけなので
嫌な人は閉じで。
----------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は転生・なろう系が多いのかな?

 

別に異世界転生とか
嫌いじゃないけど

さすがに多すぎる気がする。

 

っというか転生しなくて
異界行かなくても
そこがスタートじゃなくて

異界0スタートだったら
ファンタジージャンルでいけるのに
異界転生が多い謎。


現代や現状を
踏み台にしなければいけないのか。
最初に絶望していなければいけないのか。


----------------------------------------


なぜ皆、転生やら、異世界やらに
行って無双展開になるのかを考えた時に

基本自分より秀でた人が居なくて
その地域に住んでいる人々が
善人だけど無知


主人公が自信はないけれど
圧倒的に情報や体力強者。

 

大多数が同時に情報を取れる
メディアが無い事。

 

TVとか、ラジオとか、ネットとか
テレパシーとか
本すら出てこない

 

かつ洗脳できる術が
ほぼほぼ無い世界に行く

 

現代はあらゆる物が見えすぎている点
情報社会で自分の情報が知らない間に垂れ流し
教えて、と言うとggrks大多数
(まぁ気持ちは分かるが(白目))
気軽に何か意見を言えない。

 

気遣い脅迫。

 

 

現実に疲れた人が多く
閉塞感無くすために
0出発にしたいのだろうなとは思う。

 

 

だから異界行ったり転生したり
夢が見たいのだろうなと思う。

 

----------------------------------------

 

十二国記好き。
これは転生はしていないから異転のみか…。
ドクストも転生してないけど
周囲の状態が0戻りでほぼ異界

本好きの~は平穏で好きだったし
日常トリビアで親しみがあったけど

原作者の人が意訳で30年位ストックある
(ふわっとした私の解釈。多数媒体で同時展開しているからね)
って書いていたので一気に冷めたな…。

 

 

こち亀方式なら
わからないでもないのだけど
世界観の説明やらが入って
30年って怠すぎる。

絶対被ってる話が出てくるし
矛盾も出てくると思うんだ。


もう孤児のシステムで
崩壊しているけど……。

わざわざ一般市民と貴族では
子供を授かる差があるのを明記しているのに
貴族×貴族→子供できやすい
貴族×一般市民→子供ができにくい

 

神官が孤児(貴族縁者)を侍らしてて
孕ませたらハイ次~って感じで
汚職感はめっちゃ伝わったが

 

神官って聖なる職じゃないの?
次々孕ませていいの???

罰則とか、免責とかないの?

聖職者として
大人として
親として
道を示す人として
恥ずべき行為をしていると
思わない不思議。

そんな連続魔法みたいに
次々孕ませて
産まれたら孤児院行きって

完全に負のスパイラルすぎて
神殿闇落ちしないのが
本当に不思議なのですが

 

主人公の
トランスモードが
あるんだから


神殿もトランスしてくれ。頼む。

 

 

途中まで本当に楽しく見ていたのですが
ハッっと目が覚めてしまったんだよね。


永遠に騙しててくれないかなぁ…。