ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

最近、パズドラにはまっている。

単に久々にテトリスをやりたいな~
っと思ってアプリ探してみたのだけど

 

上から落ちてきて
時間内に回転させて
場所を決めるような物は無く

なんだかパズルみたいで
ピースを選んで
詰め込んでいく系の物しかなくて

テトリスじゃない……。

やっぱりコントローラーが無いと
難しいのかなと思う。

-------------------------------------

で、やった事が無かったのですが
有名なパズルゲーっと言えば
パズドラだったので
試しにやってみたのですが

 

面白かったです。

 

でもスタミナがめちゃめちゃ取られる割に
スタミナ回復する手段が
グラブルで言う
エリクサーと石だったので
全然進まない笑。

-------------------------------------

朝一回起動して
スタミナ使い切った後
夜に起動して
上手い事、自分のレベルが上がれば
続けてできるけど

レベルが上がらないと
スタミナ回復手段が無く
継続してできないので(課金アイテムはあるけど)
あまりできていません笑

 

検索のサジェストには
パズドラ引退が上がるし笑

 

-------------------------------------

 

で、敵が物凄く強いけど
これ、本当に普及しているの??
みんな連鎖が超上手いのか??
って思ったら

実はキャラが技を持っていて
一定ターンを経過すると
強力な技が使えるようになっていると
いう事だったので

上手い事連鎖できるようになって
あぁ、なるほどなぁ…と感嘆としました。

-------------------------------------

それにしてもコラボキャラめっちゃ強い。(借りた)


連鎖で借りてきたキャラの
攻撃力が表示されるのだけど
私と一桁違うぞ?!って言うのがザラで

涙出る;▽;