ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

久しぶりに映画のEVA見ています。

 

最近KOKIAさんが好きで

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


ツベで曲を見たり
聴いたりしていたのですが
そのミックスリストの中に

宇多田さんの桜流しが入っていたのです。

 

www.youtube.com

人様のコメント見るの
大好き人間なのですが
その中で

そこら辺の水に浮いてるアオミドロさんの
コメが刺さり過ぎた。

何にも知らない状態で初号機に乗せられ
なんの説明もないまま戦い続け
父親にもほぼ見捨てられた状態で
好きな子を使徒から救ったら世界崩壊して
そのまま14年間眠り続けて
起きたら周りの大人達に殺意向けられ
自分の母親の意思が初号機にあると知り
自分が救った好きな子はクローンで
意を決して槍を抜いたらまた世界崩壊し始めて
かつてない最高の親友も失い
何もかもを失った男がいた。

その男の名は、碇シンジ
たった14歳の1人の少年である。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

 

で観たくなって
映画の方を見返していたのだけど


シンジ君……色々な人から
ビンタ貰いまくってて草

 

 

え、こんなに叩かれていたかな?
って位ビンタ

 

 

トウジ→(初登校時)(妹負傷)
(泣き言?で追加)グーパン2発

ミサトさん→(命令無視した時)1発
綾波→(エスカレーターの所)1発
アスカ→(ミサト家で裸を見て)1発

他、映画2作目でも蹴られたりビンタ貰ってた気が……。

 

全部意味のあるビンタとかなんだけど
シンジ君。。。君は強いよ。
心身共に強いよ。
いや、ほんと、マジで。

 

一方ゲンドウの方は
心抉ってくるけれど
直接ビンタとかは一切せず

 

ビンタとかって
叩かれた方が痛いのは
当たり前なのだけど
叩いた方も
痛かったりするんだよね。

 

分ける程の
痛みも無いのかな…っと思うと(黙)

 

 

シンジ君、幸せになって欲しい。
幸せになって欲しいよ。